史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【福山城】_広島県福山市

f:id:naoyukij9:20190407195040j:plain

広島県福山市福山城に行ってきました。福山駅のすぐそばで、駅のホームからも見ることが出来ます。月曜日は休館日なので人はまばら。

f:id:naoyukij9:20190407195638j:plain

築城主は水野勝成1622年に完成した城だそうです。

f:id:naoyukij9:20190407195702j:plain

天気がかなり心配だったのですが、少し晴れ間がのぞいたのでシャッターチャンスを逃さないように、晴れ間がバックにいくタイミングで撮りました。笑

まるで晴天の日のように撮れた!

f:id:naoyukij9:20190407195801j:plain

現在の天守閣は昭和41年に復元されたもので、城内は展示スペースとなっているようです。

f:id:naoyukij9:20190407195830j:plain

休館日に行ったので入館できなかったのですが、一般200円、高校生以下無料と格安ですね。天守閣以外にも伏見櫓など復元されているので、城の敷地内をくまなくまわりました。その地域ごとで少しずつ歴史が違っているので、おもしろくなってきました!