史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【岩国城】_山口県岩国市

f:id:naoyukij9:20190402201827j:plain

岩国城は1608年に吉川広家が築城しました。

f:id:naoyukij9:20190402201913j:plain

現在の天守は1962年に復元されたもので、中は展示スペースとなっています。

f:id:naoyukij9:20190402201941j:plain

錦帯橋からよく見えるように、実際にあった位置よりも50mほど変えているそうです。

f:id:naoyukij9:20190402202015j:plain

わりと小さめの天守だと思うのですが、錦帯橋周辺からでもしっかり見えて、存在感のある素敵な景観になってますね!

f:id:naoyukij9:20190402202056j:plain

岩国の市街地が一望できます。晴れている日がお勧めの場所です!歴史を感じられるスポットが岩国城錦帯橋周辺には沢山あり、このブログでもいくつか取り上げているのですが、ここはとてもいいところです。ちなみに最初は歩いて岩国城まで行こうと思ったのですが、結局ロープウエイに乗りました。笑