史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【広島城】_広島県広島市

f:id:naoyukij9:20190407213036j:plain

広島県広島市の中心地に位置する広島城です。おもいっきり地元で近場なのですが、遠方の城が先になってしまっていますね。ところどころ雲はあったのですが、前日の雪のおかげか、空気がすんでるようです。

f:id:naoyukij9:20190407213110j:plain

築城主は毛利輝元で築城年は1589年の安土桃山時代だそうです。現在の天守は外観復元で、城内は歴史博物館となっていて、お城の歴史を知ることが出来ます。

f:id:naoyukij9:20190407213140j:plain

高層系のビルやマンションが多く建ち並ぶ中心地、撮る方向とかちょっと考えてみたんだけどどうかな。笑

f:id:naoyukij9:20190407213222j:plain

f:id:naoyukij9:20190407213239j:plain

広島城址公園内には、広島カープの必勝祈願で知られている護国神社もあり、休日は多くの観光客でにぎわっています。おだやかな天気に恵まれ、いい歴史探索ができました。