史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【八幡総本宮 宇佐神宮】_大分県宇佐市

大分県宇佐市にある宇佐神宮です。今回はめずらしく夜に参拝しました。宇佐神宮は全国4万600社あまりの八幡社の総本宮で、725年に建立された歴史ある神社です。4枚目の写真は、EXILEのUSAさんが祈願した際に有名になったご神木です。初詣は懐かしの…

【水没リゾート跡地「グリーンファーム」】_岡山県瀬戸内市

岡山県瀬戸内市牛窓にある「グリーンファーム」とよばれていたリゾート跡地です。ペンション村として運営されたリゾート地なのですが、その廃業にともない、排水ポンプが停止され、徐々に水没して現在のような光景になりました。「日本のエーゲ海」とも呼ば…

【尾関山公園】_広島県三次市

広島県三次市にある尾関山公園です。ここは秋は紅葉、春には桜の名所として知られています。山頂付近には展望台が設置されていて、三次市を一望できるスポットです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【水木しげるロード】_鳥取県境港市

鳥取県境港市にある水木しげるロードです。その名の通り水木しげるさんの作品であるゲゲゲの鬼太郎をコンセプトにした商店街で、歩道沿いには妖怪たちの銅像が数多く設置されていて、店舗では妖怪グッズ販売がされています。 (adsbygoogle = window.adsbygoo…