史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【津和野カトリック教会】_島根県津和野町

f:id:naoyukij9:20190404213159j:plain

島根県鹿足郡津和野町は山間の小さな町ですが、古い町並みを残した小京都とも呼ばれている観光地でもあります。今回はこの町で史跡めぐりをしてみました。

f:id:naoyukij9:20190404213302j:plain

「津和野カトリック教会」古い町並みのなかでとても目立ちますね。ゴシック様式の石造り建築だそうで、自由に観覧することもできます。

f:id:naoyukij9:20190404213337j:plain

教会は、はじめて入るので、とても新鮮な気持ちになります。なんか静かな気持ちになりますね。

f:id:naoyukij9:20190404213401j:plain

教会内は畳敷きになっていて、そこにステンドグラスからの光が差し込んでいます。

f:id:naoyukij9:20190404213426j:plain

隣接する展示室には、カトリックに関する資料などがあり、その歴史を学ぶことができます。駐車場はないので、津和野駅周辺の駐車場から徒歩になります。ここにきて、とても教会に興味がでてきたので、いつか長崎の歴史ある教会にも行ってみたいと思います。