史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【吉備津神社】_岡山県岡山市

f:id:naoyukij9:20190407191736j:plain

岡山県岡山市にある吉備津神社に行ってきました。岡山ではかなり有名な神社のようで、本殿は足利義満造営とのことです。

f:id:naoyukij9:20190407191757j:plain

独特の雰囲気。島根県出雲大社にも通じるような空気がありますね。

f:id:naoyukij9:20190407191822j:plain

平日に行ったのですが、カメラ女子から年配の方、そして中国からの観光客の人たちなど多くの人が参拝に訪れていました。

f:id:naoyukij9:20190407191852j:plain

このコケの感じがまた歴史を感じますね。

f:id:naoyukij9:20190407191918j:plain

吉備津神社の特徴的なこの回廊。駐車場も多くあり、年末年始はかなりの方が参拝するのでしょうね。ちなみに初詣は恒例の宮地嶽神社の予定です。