史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【旧大阪商船】_福岡県北九州市

f:id:naoyukij9:20190319194005j:plain

福岡県北九州市の門司地区は、大正時代、海外との貿易が盛んだったそうです。この建物、旧大阪商船は大正6年に施工され、現在では門司港レトロの一つになっています。

f:id:naoyukij9:20190319194053j:plain

一時期解体が予定されていた時期もあったそうですが、今では登録有形文化財になっていますね!

f:id:naoyukij9:20190319194141j:plain

建物の基本構造は木造だそうです。外観からはそう見えないですね。

f:id:naoyukij9:20190319194413j:plain

とてもオシャレな外観です。現在は店舗やイベントスペースとして活用されているようです!

f:id:naoyukij9:20190319194440j:plain

土曜日の門司港レトロ周囲は、見どころ食べどころが沢山ある観光地でもあり、ちょっとしたイベントスペースのよう。九州の玄関口は観光客でにぎわっていました!