史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【荒玉社の枝垂桜】_山口県岩国市

f:id:naoyukij9:20210327192521j:plain

f:id:naoyukij9:20210327192530j:plain

f:id:naoyukij9:20210327192539j:plain

f:id:naoyukij9:20210327192548j:plain

f:id:naoyukij9:20210327192558j:plain

 山口県岩国市、錦川清流線行波駅から徒歩数分ほど。荒玉社は、1791年に対岸から移築され、1839年には拝殿などが整備されました。神社の鳥居に降りそそぐように咲く枝垂桜は、樹齢80~100年ほど。岩国市の景観重要樹木に指定されています。錦帯橋の桜の満開時期より、約1週間ほど早く満開時期を迎えるようで、2年前からチャレンジしていたのですが、なかなか休みのタイミングが合わず、今回やっと念願の写真に収めることができました。今年は3月下旬ごろに見ごろを迎えました。