史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【衣毘須神社】_島根県益田市

f:id:naoyukij9:20190407210323j:plain

島根県益田市に密かに?絶景ポイントがあります。ここ衣毘須神社は日本画家の巨匠がモデルにした場所でもあるそうです。

f:id:naoyukij9:20190407210349j:plain

ゴツゴツした岩場のような宮ケ島に衣毘須神社神社はあり、大潮や波の荒い時などは参道が消えて渡れなくなるそうです。

f:id:naoyukij9:20190407210419j:plain

冬の日本海は荒れ気味だったのですが、引き潮のタイミングで行ったので参道を渡れました。この荒々しさも海の神社の力強さみたいなものを感じますね。豊漁と海上安全の守護神が祀られているそうです。

f:id:naoyukij9:20190407210445j:plain

天気が良く、波が穏やかな時には青く澄んだ海と神社との絶景がみれるはずです!