史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【須佐ホルンフェルス】_山口県萩市

f:id:naoyukij9:20190407203537j:plain

山口県萩市の須佐に位置するホルンフェルスに行ってきました。当日は天気予報に反して山口県は雨模様となってしまっていたのですが、須佐に到着した時には、ほぼあがっていました。

f:id:naoyukij9:20190407203603j:plain

この独特の地形は約1400万年前にできたものだそうです。そして日本地質百選にも選ばれています。

f:id:naoyukij9:20190407203626j:plain

この断層には降りて間近で見ることもできるのですが、なんせ雨上がりの状態で岩場がかなり滑るので断念しました。

f:id:naoyukij9:20190407203759j:plain

いつも晴れの日ばかり狙っていたので、こんな空の写真も雰囲気あるかな。

f:id:naoyukij9:20190407203707j:plain

駐車場から然程歩かないでこの地形が間近に見れるってすごいですね。断層付近は滑りやすいので、天気のいい時に断層まで降りてみるのがお勧めです。