史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【東行庵】_山口県下関市

f:id:naoyukij9:20190407183127j:plain

ここは山口県下関市にある東行庵。明治維新への志に生きた高杉晋作が眠っている場所です。

f:id:naoyukij9:20190407183149j:plain

花の寺とも呼ばれ、秋には紅葉が楽しめる観光地でもあります。

f:id:naoyukij9:20190407183222j:plain

お墓なので写真は控えめなアングルで。

f:id:naoyukij9:20190407183252j:plain

f:id:naoyukij9:20190407183307j:plain

境内には東行記念館もあり、高杉晋作奇兵隊などの資料展示などがされています。ここに来る前は普通のお寺のイメージがあったのですが、駐車場も多く整備されていて、当日は日曜ということもあり多くの人が訪れていました。坂本龍馬に次いですきな幕末の英雄、高杉晋作。かなり前から行きたいと思っていた場所ですが、やっと念願を果たしました!