史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【宇野千代生家】_山口県岩国市

f:id:naoyukij9:20190407172019j:plain

山口県岩国市にある「宇野千代生家」に行ってきました。宇野千代(1897-1996)は作家で、その中でも「おはん」が有名ですよね。室内は資料などが映る可能性があるのでNGだったのですが、お庭の方は写真OK頂きました。

ありがとうございます。

f:id:naoyukij9:20190407172058j:plain

もみじが沢山植えられていて、紅葉が素敵です。なんか祖母ちゃん家に来てるみたいで懐かしい感じがします。

f:id:naoyukij9:20190407172123j:plain

このコケみたいなのはもみじを寒さから守る為に植えられているそうです。緑と赤のコラボが個人的に気に入ったので撮ってみました!

f:id:naoyukij9:20190407172148j:plain

写真家?の方が撮られたアルバムも見せて頂きました。さすがのアングルで素敵な写真が沢山でした。この写真のみ、そのアルバム写真のアングルを参考に撮らせていただきました。まだまだの素人なのでお許しを...

f:id:naoyukij9:20190407172224j:plain

休館日は火曜日で、入館は10:00~16:00までとなっています。秋には紅葉、春には桜が咲き、四季を楽しめます。また、お茶会などのイベントも開催されているみたいなので、ゆったりとした時間を過ごしたい方にはお勧めの場所です。