史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【吉川元春館跡 (吉川元春館跡歴史公園)】_広島県北広島町

f:id:naoyukij9:20190403200707j:plain

吉川元春の館跡が山県郡北広島町にあります。それにしても大きな石でできている石垣ですね。約80mあるそうです。

f:id:naoyukij9:20190403200912j:plain

石垣の内側、敷地内と言っていいのでしょうか。建物の礎石などが各所に残されています。出土したものの説明などがあるプレートが各所に設置してあり、とても分かりやすくなっています。

f:id:naoyukij9:20190403200959j:plain

一部の建物は復元されていて、室内の見学もできるようになっています。

f:id:naoyukij9:20190403201032j:plain

出入口は頭があたりそうとか気にならない高さだったので、見学しやすいように現代人の身長にあわせたつくりにしているようですね。

f:id:naoyukij9:20190403201309j:plain

同じ歴史公園内にある「戦国の庭歴史館」もセットで見学されると、当時のことなどがより詳しく知ることが出来ると思います。