史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【旧周防銀行本店 (町並み資料館)】_山口県柳井市

f:id:naoyukij9:20190331180016j:plain

旧周防銀行本店は現在「町並み資料館」として運営されています。1907年に建築された明治後期の建物で、西洋建築の影響も強く受けているようですね!

f:id:naoyukij9:20190331180101j:plain

1階は柳井市の街並みを模型にした展示物などがあります。ガイドの方が柳井市について詳しく教えてくれますよ!

f:id:naoyukij9:20190331180135j:plain

f:id:naoyukij9:20190331180144j:plain

2階は

 

記念館になっていて、ステージ衣装や受賞した賞などの展示物があります。松島詩子さんはキングレコードなどに所属していた歌手で紅白にも出場したことのある方です。

f:id:naoyukij9:20190331180216j:plain

この周辺は「白壁の街並み」などもあり、観光を楽しむことができますよ!