史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【金子みすゞ記念館(実家)】_山口県長門市

f:id:naoyukij9:20190328232227j:plain

山口県長門市にある、金子みすゞ記念館に行ってきました。金子みすゞは26歳の若さで亡くなった童謡詩人で、ACジャパンのCM(「こだまでしょうか」)にも起用されたことがあります。

f:id:naoyukij9:20190328232257j:plain

記念館は金子みすゞが、3歳~20歳まで過ごした実家が復元されています。

f:id:naoyukij9:20190328232329j:plain

一階は本屋さんで、店番をしてたこともあるそうです。

f:id:naoyukij9:20190328232402j:plain

2階は金子みすゞの部屋も再現されています。

f:id:naoyukij9:20190328232428j:plain

写真撮影は復元された実家のみで、後方にある記念館は撮影不可です。詩を色々と見て読んでみたのですが、やさしい言葉で綴られていて、あたたかい心の方だったんだろうなって思いました。