史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【旧東郷家住宅離れ】_広島県呉市

f:id:naoyukij9:20190326003051j:plain

広島県呉市にある入船山に行きました。この写真は、旧東郷家住宅離れ。

f:id:naoyukij9:20190326003144j:plain

日露戦争では連合艦隊司令長官だった、東郷平八郎が住んでいた離れ屋敷を移築したものだそうです。頂いた資料では明治23年~明治24年に住んだ離れ屋敷となっています。

f:id:naoyukij9:20190326003246j:plain

ガイドの方が上がっていいっおっしゃったので、遠慮なく上がりました!

f:id:naoyukij9:20190326003314j:plain

古いもの大好き人間の小生としては、いい感じなのです。のんびりした気分ですがな。

f:id:naoyukij9:20190326003354j:plain

入船山になんとなく寄ってみたのですが、想像以上の内容の濃さ!他にもいろいろとあったので、後日また記事にしますね!