史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【西広島駅】_広島県広島市

f:id:naoyukij9:20190310233746j:plain

今回はこれから数年後懐かしい風景になりそうな、西広島駅です。撮影したのは数か月前なので、現在は工事がはじまっています。

f:id:naoyukij9:20190310233821j:plain

これから駅舎の整備も含めて工事が進められる予定となっています。

f:id:naoyukij9:20190310233848j:plain

さらに前の駅舎の写真。当時の名称は己斐駅だったんですね。

f:id:naoyukij9:20190310233918j:plain

この駅舎が見れるのもあと少し?

f:id:naoyukij9:20190310233946j:plain

f:id:naoyukij9:20190310234002j:plain

ズッコケ三人組のふるさとだったとは?!

f:id:naoyukij9:20190310234029j:plain

横断中に撮った写真です!(念のため)広電側の駅も乗り継ぎが容易になるようにする工事が予定されています。

f:id:naoyukij9:20190310234103j:plain

シャッターが閉まったままの店舗が多い商店街。

f:id:naoyukij9:20190310234129j:plain

ここも様変わりするでしょうね!この周辺に100m級の高層マンションが建築される予定だとか。

f:id:naoyukij9:20190310234208j:plain

f:id:naoyukij9:20190310234227j:plain

南口駅前広場も新しい感じに一新されそう。

f:id:naoyukij9:20190310234306j:plain

北口です。ここはアストラムラインが延伸されることと、道路幅を広く整備される工事が予定されています。

f:id:naoyukij9:20190310234333j:plain

北口近くのこの古い教会も取り壊されるのかな?数年後、この一帯は跡形もなく新しいすがたに生まれ変わっているでしょうね!