史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【倉敷美観地区】_岡山県倉敷市

f:id:naoyukij9:20190216013457j:plain

 

岡山県倉敷市にある美観地区は、その名の通り美しい町並みが広がっています。江戸時代に栄えた町並みが、そのままに近い雰囲気で残されてるって素晴らしい!

 

f:id:naoyukij9:20190216013524j:plain

 

鳥も町並みをながめているのかな。笑

 

f:id:naoyukij9:20190216013610j:plain

 

f:id:naoyukij9:20190216013623j:plain

 

星野仙一さんの記念館です。その他にも観光スポットが沢山あるので、次回はゆっくりと歩きたいな。

 

f:id:naoyukij9:20190216013705j:plain

 

f:id:naoyukij9:20190216013718j:plain

 

裏通りもいいですよ!とても落ち着いた気持ちになれます。いい感じです。

 

f:id:naoyukij9:20190216013758j:plain

 

f:id:naoyukij9:20190216013812j:plain

 

町並みを楽しんだ後にエルグレコのコーヒーを一杯。シンプルでコクのある味わいが美味です。この町並みは欧米系の方に特におすすめですね。日本の伝統的な町並みの美しさが楽しめます。夜間には夜間景観照明もされているそうなので、日が暮れてからも楽しめそう。次回に美観地区に行くときは、このブログのテーマにしている歴史的な場所探しをしたいなって思っています。