史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

【宮地嶽神社】_福岡県福津市

f:id:naoyukij9:20190210002956j:plain

 

福岡県福津市にある宮地嶽神社。神社に向かっている最中はどしゃ降りだったのですが、止んでくれました。笑

 

f:id:naoyukij9:20190210003022j:plain

 

神社に向かう道には、懐かしい雰囲気が漂うお店がならんでいます。

 

f:id:naoyukij9:20190210003050j:plain

f:id:naoyukij9:20190210003119j:plain

f:id:naoyukij9:20190210003134j:plain

 

雨上がりの早朝、空気がおいしいです!

 

f:id:naoyukij9:20190210003207j:plain

 

ここはYUIさんの「muffler」のPV撮影が行われたロケ地でもあります。

 

f:id:naoyukij9:20190210003239j:plain

 

注連縄が大きいですねぇ~。

 

f:id:naoyukij9:20190210003314j:plain

 

おみくじは大吉でした!宮地嶽は大願を叶える地と言われています。年間二百万人以上の参拝者が訪れているそうです。

 

f:id:naoyukij9:20190210003349j:plain

f:id:naoyukij9:20190210003407j:plain

 

ほんと、海まで一直線の道なんですね!

 

f:id:naoyukij9:20190210003443j:plain

 

ここは年二回、天気がよければ「光の道」(参道から一直線にしずむ夕日)といわれるさらなる絶景がみれます。何度でも訪れたいと思える神社でした。