史跡と景色の写真ブログ

史跡などをめぐりながら写真を撮っています。

2019-03-28から1日間の記事一覧

【金子みすゞ記念館(実家)】_山口県長門市

山口県長門市にある、金子みすゞ記念館に行ってきました。金子みすゞは26歳の若さで亡くなった童謡詩人で、ACジャパンのCM(「こだまでしょうか」)にも起用されたことがあります。 記念館は金子みすゞが、3歳~20歳まで過ごした実家が復元されています…

【秋吉台】_山口県美祢市

ここは山口県の秋吉台です。 最高のドライブコースです!! 緑がなんて美しいこと! 空気がとても澄んでいて、適度な雲と青空が広がってたんで、自分好みの写真が撮れました! //

【西岩国駅】_山口県岩国市

山口県岩国市の西岩国駅です。昭和4年に開業、当時はこちらが岩国駅だったそうです。現在も開業当時のレトロ感がそのまま残っていていいですね! 駅前には木炭自動車も展示されています。 このアーチ型、錦帯橋をイメージしたもののようです。 現在も岩徳線…

【旧門司三井倶楽部】_福岡県北九州市

写真は福岡県北九州市の 旧門司三井倶楽部。アインシュタイン博士が宿泊した建物だそうです!!!!! 大正10年に竣工された建物なのですが、綺麗で素敵な建物ですね! 現在は1Fがレストラン、2Fがアインシュタインメモリアルルームなど。アインシュタイ…

【旧高鳥砲台火薬庫(入船山公園)】_広島県呉市

入船山の最後は、旧高鳥砲台火薬庫です。この火薬庫は明治35年に建設されたものだそうです。 呉市の休山に建設されたこの火薬庫は、昭和42年に入船山にて移築復元され、現在にいたるそうです。 ものすごくガッチリとした構造!火薬庫だからアタリマエか…